
  • 2017.09.10 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    伝えたい、乙女座の君へ。

    • 2017.09.10 Sunday
    • 22:03

    10回目のお祝いは、最初の記事のタイトルで。

     

    気づけばすっかりこちらはご無沙汰で、前回記事がお祝い記事なんですけど

    (カタギリ済まぬ)

    折角だからこちらはこちらでもお祝いしたいなと思うのです。

     

    というわけで、今年も夏と秋の狭間の青空に思いを馳せて

    未来へのお祝いと参ります。

     

    グラハム・エーカー隊長殿!

    誕生日おめでとうございます…!!

     

    10回目のお祝いと言うことでケーキやらなんやらいろいろ奮発した上に

    プラモもいっぱい並べたんだけどわっちゃわちゃしちゃって

    結局収まりの良くなったシリーズごとの隊長殿ラインナップで(´ω`*)

    来年にはプチッガイさんや10周年ラバストがご一緒になれるかな?

     

    作品の10周年ということもあり、

    ちらほらグッズ等々が動いている以外にも

    まだなにがしか潜んでいる模様…?

    とりあえずは第一話放映日・10/6に注目したいところ。

    括目させてもらおう、ガンダム!

     

    毎年この時期になると

    かき集めた資料を見返したり曲を聴いたり映画を観たりと、

    まごうことなくセンチメンタリズムな乙女座モードになるんだけど、

    がっつり10年愛し愛されてきて良かったと思う。本当に。

    まさしく愛で、お供させてくださいね、これからも。

     

    “live your sky”

    見上げた空と共にいる貴方に!

    今年も伝えようじゃないか、乙女座の君に

    • 2016.09.10 Saturday
    • 21:00

    何が驚きかって

    去年のこの記事から一年で10回しか書いてないってことなんだよなぁ。

    それも前の記事日が同じく誕生日記事…驚かせてもらったぜ…。

     

    ともあれ

    夏の日差しに秋の空の季節のこの日、

    今年も未来に向けた恒例のお祝いに参ります。

    続きを読む >>

    「おまたせ」からの

    • 2016.04.24 Sunday
    • 23:48
    取り急ぎも何もないけども
    逢ってきたんだよ記念の写真だけでもお納めください、という気持ちで。




    閉館間際になったおかげで閲覧列が途切れた…というか
    みんな思うところは一緒だったので、
    その場にいた全員で距離を取って二振り並んだところが撮れたのよね。
    改めて逢いに行くことが出来て本当によかったと思います。
    市博の方々をはじめとして、いろんな方にありがとうございました!



    さて、時間も結構経ってたことですし
    久々に現状報告など。
    とりあえず刀ステのライビュチケットが当たったことだし
    5月の数珠丸さんイベントでの不動くん入手の機会を願いたいところですね…!

     
    続きを読む >>

    「またね」から

    • 2016.04.24 Sunday
    • 22:54
    気づけばもう3か月ほど。

    ちゃんと福岡から帰ってきていますよ!
    旅行記事を書こうとしていたはずなんですがなんやかんやで時は経ち
    2015の総決算も年度末を通り越して
    このブログ自体の10周年も通り越してました\(^o^)/

    で、帰ってくるにあたるタイミングとして、
    そう、これ。

    ビリーさん未来の誕生日に
    おめでとうございます、ございますと言った! つ◎

    今年もメイプルなドーナツを見つけましたのでちょっと距離を詰めてみました(´ω`*)

    …こちらも気づけば9回目。来年には10周年だもんね。
    ビリーさんの時には間に合わないかもしれないけど、グラハムの頃(9月)には何かしら
    企画が発表されて動いているといいなぁ。出来ればユニオン周辺で!
    ビリーとミーナ、クラウスとシーリンのお子さんコンビの活躍でも、
    勿論本編の補足でも、素敵な燃料投下お待ちしております。
    例のフィギュア投票のアレとかも、ね。
    待てと言うならいつまでも、出してくださるのであれば…ね?
    とりあえず次のお祝いまでに何かしら一緒に並べられる新しい子が増えてると良いね。
    ガシャポンでも、コンバージでも。


    またドーナツ食べましょうね 





     

    「待てと言うのならいつまでも。

    • 2016.01.21 Thursday
    • 22:26
    迎えに来てくれるのであれば。」



    というわけで、
    明日から一泊二日の福岡遠征に行ってきます!
    長谷部と、日本号に逢ってきます!!
    機会を作ることが出来て本当によかった。
    市博以外にも黒田家関連の場所をたくさん見てくるつもりです。
    官兵衛さんにも、長政様にも感謝。

    天気と自分の膝がちょいと心配だけど
    ここしばらく仕事でだいぶ疲れてたので
    存分に満たされてきたいと思います。
    国宝と正三位の神気ちょっと分けてくださいな、なんて。(´ω`*)





    「おまたせ」

     

    明けて十日

    • 2016.01.10 Sunday
    • 13:51
    遅くならないうちにとか言っておきながらこのざまだよ!

    あ、あけてましたおめでとうございます…m(_ _)m
    こちらは相当まったり運営になりそうですが、良ければまたよろしくお願いいたします


    さて
    年末年始は玉拾い(に付随するレベリング)と鍛刀に勤しんでおりました。
    おかげさまで玉は現在約30000。
    そして期間限定鍛刀にて、
    無事
    日本号
    お迎えすることが出来ました…!!

    ありがとうな…倶利ちゃんorz


     
    続きを読む >>

    2015年総決算!の、前に。

    • 2015.12.31 Thursday
    • 16:16
    年間の記事数の少なさに笑う。
    その時々の発散は本当に呟きのほうになったなぁと思うけど、
    ガガガっとまとめたいときはやっぱりこっちを使いたいのよね。
    まぁ、下半期に関しては需要と供給のバランスがそれ以前と比べて
    かなり賑やかに偏っているせいもあるけれど、ね?

    リアルはリアルでこれまでと違う部分もかなりあったけど、
    なんやかんや楽しくやってこれた、かな?
    もっとちゃんとできたらいいと思う部分もあるのは確かですが(´ω`*)

    以下いつもの、といきたいですが
    まだちょっとまとめきれていないので
    おいおい。
    遅くなりすぎないようにしたいと思います。

    ではでは、よいお年を。

    気づけば半年

    • 2015.12.02 Wednesday
    • 23:29
    そして11月に全然記事を書かずに
    初めて放置広告を出してしまった件。

    ともあれ本丸設置からもう半年経っていました早い。
    前回記事が御手杵君こんにちはだったんですけども、
    その後腕試しもとい運試しの里での玉拾い中に毒矢に狙われまくった
    長谷部くんの気晴らしに行った鍛刀(35/51/35/35)で
    三日月じーさんをお迎えし(11/8)、
    大阪城地下掘り博多ねこばば行(特付け育成を添えて)にて
    後藤くんを保護いたしました(11/24)。
    …ラッキー貞ちゃんもとい物吉くんは精神疲労に負けて
    三日月迎えたあたりで断念しちゃったんだごめんね…!
    (じじいに運を吸われまくった模様)
    髭&膝兄弟と共に正式実装お待ちしております。



    クライマックスの緊張感なお高まるファフナー、
    ガンガンキャラクターに愛着を植え付けてくるオルフェンズ、
    ともにとても楽しんでおりますが出来るならまたしっかりとまとめたいところ、処…
    呟きの方で見ながらわぁわぁいろんな意味かつ多方面に騒いでいます。
    口に手を当ててあわわする方向がまだだいぶ違う件(´ω`*)
    とりあえずオルガさんはいろいろ開花しすぎです(笑)
    一方で地味に追っかけちゃっているのがまさかの朝ドラ。
    メイン夫婦が可愛すぎてだな…
    「なんでどす?」には番組開始前からきゅんと来ていたんですが
    九州炭鉱の方々の方言には現在の思考的に射抜かれざるを得ない。親分さん…!



    以下、現在の本丸

     
    続きを読む >>

    133日目

    • 2015.10.13 Tuesday
    • 23:28
    御手杵君がやっっっとうちの本丸に来てくれました 。・゚・(ノД`)・゚・。

    40/10/60/60回し続けて(厚君と平野君を何度もお迎えし)
    墨俣ウロウロ槍探し(狐狩りに至らず)。

    とりあえずたぬとちょいちょいレベルあげたら
    10になる前に江戸で無用を見てこようか(´ω`*)

    もうすぐ特で止まってた蜻蛉さんも安心やね。
    夜戦にまだ挑んでいない身としては
    6-4ボスドロ日本号はまだまだ遠いけれど
    ある意味でこれでレア勢に集中できるといえるかも?

    うむ、頑張ろう!
    いらっしゃい、待ってたよ御手杵!!

    以下はおまけの一枚。
    先日のタイバニコンサート遠征でドロップした二振りと
    後輩ちゃんからダブったのを頂いた一振りで撮影。
    日本号待ってろよオラァ!

     
    続きを読む >>

    秋、ひんやり

    • 2015.10.05 Monday
    • 22:46
    カーディガンと仲良くなれる季節。

    前回記事から5日後に鶴丸が驚かせに来てくれました。
    阿津樫山クリアして池田屋への準備のために短刀脇差強化中なのであんまり
    育てられてなくてごめんね!(ほかにもたくさんorz)
    腕試はなんだかんだで運試でレベリングには向かないしね(´ω`*)

    さて、
    9月末から最近にかけてタイバニコンサートのライビュをしたり
    アイドル育成なアプリを勧められたり『屍者の帝国』の映画を見に行ったり
    久しぶりに"今季"アニメをガッツリ見たりと
    割とネタはたまっているんですが毎度のごとく
    収拾がついていない。
    あ、今のところ今期は3つ。足せそうならまたサイドに。
    …早速泣かされるとはな…!な…(;ω;*)

    それでもまぁ思考・キャスト認識がかなり
    刀寄りになっているので連鎖反応も多いところなんですが。
    とりあえず某所で見かけてどうしてもやってみたかった一枚が撮れたので
    本日はこれにて。


     
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    なう

    ◆視聴中
    @機動戦士ガンダムUC
    @真田丸
    ◆プレイ中
    @戦国BASARA4皇
    @Project DIVA_F/F2
    @刀剣乱舞

    参加

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    カウンター

    もじもじ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

     (JUGEMレビュー »)

    斬る価値もなし!

    recommend

    ROBOT魂<SIDE MS> マスラオ
    ROBOT魂 マスラオ (JUGEMレビュー »)

    とくと見るがいい、盟友が作りし
    我が磨修羅生の奥義を!

    recommend

    ROBOT魂<SIDE MS>  スサノオ
    ROBOT魂 スサノオ (JUGEMレビュー »)

    この武士道だけはっ!!

    recommend

    TOMORROW
    TOMORROW (JUGEMレビュー »)
    マリナ・イスマイール(恒松あゆみ),マリナ・イスマイールと子ども達,黒田洋介,ああ,川井憲次,川井憲次,西田マサラ
    君と手をつなぐそれは翼になる
    みんなの手つなぐ大空も飛べる

    recommend

    歳三往きてまた
    歳三往きてまた (JUGEMレビュー »)
    秋山 香乃
    「新撰組は京都時代しか知らない」という人にオススメします。
    北上していく新撰組…土方さんの新たな姿を是非この本で。

    recommend

    新選組藤堂平助
    新選組藤堂平助 (JUGEMレビュー »)
    秋山 香乃
    『歳三往きてまた』の時間軸としては前編にあたります。
    若くして散った平助の姿が綺麗で繊細な文章で描かれています。『歳三〜』の前にまずこちら!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM